アートホームBLOG  アートホームのスタッフによるブログです。 随時更新!!



権現山

s-アートホーム山つつじJ9shcbR2KrCq0cac1o03ksK1pmMw00
大学のワンダーフォーゲル部OB会で岐阜県の権現山に登山しました。300メートルちょっとの低い山ですが結構しんどい思いでした。体力低下かな? も少し鍛えよう!。道中、山ツツジがきれいでしたヨ....

舟伏山

s-アートホームs-iwazakura11
久しぶりに登山しました。大学のクラブのOB会に誘われて参加。岐阜県の高富にあるこの山は標高1040mで手ごろなイメージでしたが、なにぶん久ぶりなので疲れました。特に下りの行程は筋肉がついていかない。でも、天気と景色は良く堪能できました。北は能白山などくっきり。頂上近くで見つけた“岩桜”がなんとも可憐です。この時期、この場所しか見えません。貴重な一日でした。山頂での豚汁を準備いただいたG君、T君ありがとう!s-アートホームIMG_0134

紅葉

s-アートホーム紅葉P1020968
先週ですが、東北へ旅行しました。仙台から中尊寺、そして「つなぎ温泉泊まり。翌日は田沢湖から八幡平、十和田湖畔で宿泊。3日目は奥入瀬を散策し、八甲田山へ。写真はここの紅葉です。三内丸山遺跡を見学し空路で伊丹空港までという大学の同級会コースでした。八幡平、十和田湖の紅葉は少し早いようでした。10月20日ころが見ごろかも。

菜の花畑

s-アートホームP1010696
先日、伊良湖岬にドライブしました。3月上旬なのに菜の花満開で見事でした。伊良湖は中学生の頃によくサイクリングで訪れました。常春の暖かさが魅力ですね。そして、恋路ケ浜は美しい風景です。ぜひいちど訪れてください。

京都の紅葉

数日まえ京都の保津峡に紅葉を観に行って来ました。もう終わってるだろうと思いましたが、なんのなんの結構でした。トロッコ列車からの渓谷の秋の景色はいいものです。地球温暖化のせいか、年々紅葉が遅れているのかな。そのうち年末・年始に観れたりして....P1010266.jpg

Calender

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

